大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

繋がることの楽しさ 大切さ

facebokを始めたせいか、

いや、それだけではないかもしれないけど

様々な分野の人達との出会いが増えました。

何かイベントする→同じ匂いの人達がいる→友人に会う

→友人が知り合いを紹介する→その知り合いの店や仕事場にいく

→また違う種類の人に出会う・・・    というように。

でも世界が広がれば広がるほど、刺激が増え、その人たちの姿に

自分も負けちゃいられねぇと思い、自分もがんばる。

がんばると、そこに仕事や自分の再発見が現れて、より楽しくなり

仕事に前向きにアクティブになれる。

いろんな場所で、みんなが繋がっていって、それぞれがそれぞれを

刺激しあって、意見しあって、そんな相乗効果や波状効果が街の

あちこちで現れると街が活性化していくんだなと思った。

そして街に活気が出てくるんだなって、今日思った。

そんな出来事がコレです。  ↓↓↓↓↓↓クリック

11月2日 ル・コントワール・ド・ビオス OPEN!!

有機農業、無農薬野菜で有名な[ビオファームまつき]のお店が、静岡市内にオープンしました。

しかも、13日(日)夜9時54分~ 船越栄一郎の番組「ソロモン流」で特集します。

いいお店でした。そこで働く知り合いのシェフは、とってもいい顔をしていました。

がんばれ~!!

俺もがんばるぜ~!!!
  1. 2011/11/05(土) 01:01:51|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ