大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

非常に残念な結果報告&お詫び

遅くなりましたが、本日のNHKのど自慢大会の結果を報告します。

結果は失格でした。
「落選」ではなく「失格」というのは、こういう訳です。

僕が無事に歌い終えたのが午後3時半頃でした。

その時の模様がコチラ
(会場内は撮影禁止なので、会場の外で15分遅れで流していたモニターを撮影しました。)

結果の発表は6時と聞いていたので、まだ時間は余裕あるなと思い
奥さんの調子もあまりすぐれなかったので、一時帰宅して
6時前にかえってくればいいやと思い、自宅に帰りました。

そして、予定通り6時前に会場に来たら、人々がワラワラと出て来てたんです。
「あれっ?」と思い会場に入ってみると、どうやら発表は終わってたみたいで
結果を知っているだろうNHKの人に合格の人の番号を教えてもらったところ
僕の番号の180番が入っていなかったので、
「あ〜あ、やっぱり落ちちゃったんだな〜 ま、仕方ないか。。。」
と思って帰ろうと思ったら、その人が続けて
「実は、合格した人で1人、その場に居なかったので他の人が繰り上げ当選で決まっっちゃったんです」

そう! そのいなかった人ってのが180番。つまり僕なんです!

「僕は6時って聞いたから、それに間に合うように今来たところなんですけど。。」って言ったら
「発表が早まったんです。でも、そういう可能性も充分あり得るので、なるべく会場内にいてくださいって
アナウンスも流していたはずですが。。」そして
「しばらくアナタを待っていたんですよ。みんな心配して。。。」
「もうダメですか? いま6時なのに、もう間に合いませんか?」って聞いても
「繰り上げで合格者は全員決まってしまいましたので、もう覆すことは出来ません。」と。

やっちまいました。。。

その後も、他の出場者の方から
「ビューティフルネーム歌った人ですよね〜? 待ってたのに〜。」
(僕はゴダイゴの「ビューティフルネーム」を歌ったのです)
って数人に言われて、しばらく放心状態に。。。。

今回応援してくれたたくさんの人の残念な顔が次から次へと浮かんできて
お詫びの言葉が見つかりません。
全国放送が待ってたのに。。。

なかなかトントン拍子に、事は運ばないものですね。
これが厄年って事か。。。。

応援してくれた皆さん、本当に詰めが甘い僕で申し訳ありません。

ごめんなさい




  1. 2013/02/16(土) 23:06:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ