大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お節句が終わり

3月3日、ひな祭りが終わりました。

皆さん、今年も桜餅、道明寺餅、その他いろいろ

お買い上げいただきまして ありがとうございます。

こんなに1日に桜餅を作った日はありません(笑)


そして今回、初節句のお祝いにと

最近人気者の「鯛のらくがん」を使っていただきました。

しかも、大きい鯛も打ってほしいとのことで・・・

出来たのが、コレ

鯛の親分

いや、立派ですねぇ~。

周りにいる鯛の子分がコレ

鯛の子分

この帯がまたカワイイですねぇ~

こちらはお店でも売っとります中にアンコ(こしあん)が入っているヤツです。

御注文頂いたお客様にも非常に喜んでもらえましたなぁ~。

昔はよく結婚式の引き出物なんかに使われていたといいますが、

若い方々には新鮮にうつるのでしょう、結構好評いただいてます!

ゆくゆくは、他にも型があるのでいろんなカタチで提案していきたいです。

ちなみにこの大きい鯛は特別注文で\3,500-となっております。

(注:中にアンコは入っていません)









  1. 2012/03/04(日) 20:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そしてもうすぐお彼岸です | ホーム | やっぱりお店はイイ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/103-73b96027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
