大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変、皆さん事件です!

みなさん、事件です。

なんと、昨日未明 お店のレジスターが、何者かに盗まれました!

今日の朝、いつものように店の雨戸を開けて早々に1人目のお客さんが

来てくれたので、接客してレジを打とうと思ったら、「あれっ」

レジがない

「ないよ、無いっ!」

レジがない2

レジの跡


ご覧の通り、机にレジ跡がくっきり残っています。

最初なぜか誰かがどっかしまっちゃったのかと思いましたが、

そんなはずはありません。やられたのです! 盗まれてしまったのです!

でも、幸いうちのレジは金庫は取り外せるやつで

おつりのお金は別のところに保管してあるので金銭の被害はなかったのですが・・

確かにウチの店は雨戸1枚でどこからでも入れるっちゃあ入れますから

「入ってきても盗るもんないし、いいかぁ~」と呑気に思ってましたが

でも、いざやられてしまうとやっぱり鍵をちゃんとつけようとか

カメラを設置したほうがいいかなとか考えますね。

何か寂しいなぁ。そんな町になってしまった事が・・・

警察の方が言ってたそうですが、最近この大岩付近にも被害続出してるそうです。

みなさんもくれぐれもお気をつけて!

しかし、ホントに世知辛い世の中になりましたなぁ~

 
  1. 2012/03/24(土) 00:12:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 静岡手創り市 ART & CRAFT SHIZUOKA | ホーム | 改めて想う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/108-4f5d429a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
