大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まかいの牧場へ

うちの娘が産まれてから初めて

「まかいの牧場」へ行ってきました。

ちょっと不安だったのが、前日に第2東名が開通して

その影響で混んでるんじゃないかってこと。

午前早めに出発して、素直に国道1号線で順調に行ってたんですが

富士で西富士道路に入る道に入った途端・・・・

渋滞。

大渋滞。

なんと、第2東名の新富士インターって

139号線(西富士道路)に直結してたんですね・・・

調べもせずに余裕かましてた自分が悪いんですが、

ちょうど西富士の料金所ちょい手前で第2東名の出口と合流

するんですけど、次から次へと車が出てくる出てくる・・

何とか朝霧へ登る入口あたりからなぜか空いてきたので

最悪の状態は免れましたが、この渋滞は今だけならいいなと

今後、朝霧来るたびに渋滞だったらキツイです。


という事で、本題の「まかいの牧場」です。


ここ、意外と楽しいなってのが率直な感想

そこらじゅうにひつじ・やぎ・ウマ・牛・うさぎなど動物がいて、

動物のふれあい広場もいっぱいあって、アスレチックや小さい子供用の遊具も

いっぱいあるし、大人には様々な体験教室が四季を通して用意されてます。

今回は子供が動物に興味を持ち始めたので、牧場では基本的な動物を見させてあげました。

まかいの1
ブタと


まかいの2
モルモットと

まかいの3


まかいの4
ひつじと


入場料は大人700円なんですが
1ヶ月の間なら何度でも再入場できますっていう
微妙なサービスが何ともいいです。

1ヶ月間にもう一度がんばって来たいような、

でも、そんなに頻繁に来ることもないような

そんな「まかいの牧場」でした。


まかいの5
  1. 2012/04/16(月) 22:24:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お坊さんがやってきた | ホーム | # まかいの牧場へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/115-ebdd2171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
