大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私事ではございますが・・・

先日19日(月) 午後2時15分
静岡市立病院にて、女の子が誕生しました!

朝5時半に病院入りして約8時間半
出産に立ち会わせて頂いたのですが
陣痛の痛みに苦しむ妻の
腰をさすることしか出来ずに見ていた僕は
分娩室で、赤ちゃんの頭が「ヌルッ」と出てきて
おぎゃぁ~と泣いた瞬間から
涙が溢れて止まりませんでした。
妻も助産師さんに抱えられた
赤ちゃんと初対面した瞬間から同じく
涙が溢れ、二人で泣いちゃいました・・・

よくぞ、我が家に来てくれました!

子供の誰の手も借りずに、自分のタイミングで
出てこようとする本能の力と
妻の表現出来ない乗り越えようとする強さを
僕は尊敬します。
そして、それを分かち合える喜びが
今後いろんな事に、優しくなれる気がします。

この子の名前は、もう決めてあって
  
 「川合 かのこ」 と命名しようと思ってます。

そう、あの和菓子にもある かのこです。

もうこうなったら「ガンバルしかないな。」
ということで
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

*今回、これを機に友達から知り合いから
いろんな人にメールや電話でお知らせさせてもらったんですが、
こんな時しか連絡しない僕に
みんなすぐにメールや連絡をくれて、
僕の携帯はしばらく鳴りっぱなしでした。
そして僕は独り、また泣きそうになってしまいました・・・
(この頃、どうも涙もろくてダメです)
みなさん、本当にありがとう!

かのこだっこ

かのこアップ

  1. 2010/07/21(水) 21:27:16|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<僕の叔父さんが | ホーム | 最近のホームセンター>>

コメント

お久しぶりです。WILLではなぜかPROと呼ばれています。
愚息のブログからやってきました。
いやぁ~~おめでとうございます!!!
史ちゃんと奥さんを選んでくれたかのこちゃんに感謝して、明るく元気に育ててください。
そして、育ててくれたご両親にも感謝だね。
いつか史ちゃん家族に会える事を願ってます。
  1. 2010/07/23(金) 10:47:18 |
  2. URL |
  3. pro #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

いやぁ~~、ありがとう!
嬉しかったよ、ホント。
電話の第一声で、あの時と同じ空気になったね。
変わってなかったなぁ。 
うん、いつか会いましょう!(笑)



  1. 2010/07/23(金) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. 甘党店長 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
「かのこ」ちゃんと命名ですか♪
さすが和菓子屋さん。
あま~く、それでいて上品な女性に育ちますように
  1. 2010/07/27(火) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. monpa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

見てくれたんですね?
ありがとうございます!
そう、「かのこ」にしちゃいました・・・
後から知人に「姓名判断とか見た?」と言われ
「えっ!? いや、全然・・・」
気に入ってるから全然問題なし!
これからもお互いがんばって
この大岩地区を盛り上げましょう!

  1. 2010/07/27(火) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. 甘党店長 #-
  4. [ 編集 ]

proってお袋だよ。。
  1. 2010/07/28(水) 16:54:51 |
  2. URL |
  3. さとし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えっ!?
そうなのか?
それはそれは、失礼しました!
というか、大変御無沙汰しておりまして・・・恐縮です。
お母さんも、相変わらずなファンキーっぷりを発揮してるようで、
安心しました(笑)
僕も、何とか元気にやっております。
いつか、会いに行きます!
わざわざコメントしてくださって
ありがとうございました。
  1. 2010/07/28(水) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. 甘党店長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/13-58d7a5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
