大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシアのお土産

そうそう、うちのパートさんが

先日ロシアに旅行から帰ってきて、お土産もらっちゃいましたー。


マトリョーシカ1
                 マトリョーシカ

ロシアと言えばコレですね。(逆にコレ意外は他にないという話も・・・)

大きい人形をパカッと開けると小さい人形が・・

その小さい人形をパカッと開けるとまた小さい人形が・・

そのまた小さい人形を・・・・  ってやつ。

だいたいどこへ行っても売ってるらしいんですが、

これは7体入ってるんですが、全部で15体くらい入ってるのもあるそうです。

色も赤や青や緑など様々。ネコのマトリョーシカもあるんだって(それカワイイっぽい)

やっぱりその職人さんによって顔が違ったり表情もいろいろあるので、けっこう迷っちゃうとか。

せっかくだから少しの間、並べておこっと。

マトリョーシカ2




  1. 2012/09/04(火) 11:10:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤浪画伯がやってきた! | ホーム | 9月の行事のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/133-be1fcc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
