大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折り紙の達人がやってきた!

今日、高校の時の友達が初めてウチの店に来た。

折り紙の達人を連れて・・・・・

その達人は店に来るなり、僕に「はい、コレ。」

と言って、2つの何かを渡してきた。

ひとつはコレ
01.jpg
何だかわかりますか?
02.jpg
こっちは後ろ姿。

これ、タイトル「悪魔」なんですって。
写真の撮り方がいいのか悪いのかわからないけど
僕は渡された時、折り紙に見えなかったんです。
超合金かダイキャストフィギアみたいで。
しかも、よりによって何故悪魔を折るのかって事です・・・
でも、ホントに精密に出来てるもんだから
お店の魔除けにすることにしました。

で、もひとつがコレ
03.jpg
わかります?
04.jpg

正解は「カブト虫」

詳しく言うと、カブト虫が羽根広げて飛んでるとこですね。
しかも、渡すときのコメントが
「コレ、137回折りました。」
いや、だから何故アピールポイントがそこ?
しかも折る回数言われても、どんだけ凄いのかわからないよ・・・

05.jpg

でも、そんな2つの作品を折った彼は11歳。
小学5年生。 やるねぇ~
さらにヨーヨーも持ってて(ハイパーヨーヨー、トリックいっぱい出来るやつね。)
これも天才並みに上手い!
Yo-Yo協会の認定ショップで2位になったそうです。

今度来たらワザ教えてもらおう~っと。
僕もすこ~しだけできるからね~。
っていう訳で、
達人! またお店に遊びにきてくださいね~。
ホントありがとね~!
折り紙の達人 蓮太




  1. 2012/10/06(土) 00:59:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ明日、明後日です! | ホーム | 明日は十五夜 月見餅 (へそ餅)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/138-b956fa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
