大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい店?でした。

先日、友達とある店に飲みに行きました。

そこは牧ヶ谷にある「野草や&風流」

去年七間町のアトサキ7(以前、映画館オリオン座があった跡地ですね)で

「里山フェスタ」に出店させて頂いた時に知り合ったんですが、面白かったなぁ〜!

一軒家の民家でご飯やと宿をやってるんだけど

(ご飯やが「野草や」、バックパッカー相手の宿が「風流」)

なんだろ、オーナー夫婦の全てがにじみ出てる感じがして好きとってもでした。

もちろん住居もソコなので、僕らが店?リビング?(野草や)で飲んでると

子供がなんかサッカースクールから帰って来て冷蔵庫開けてたり、そこの宿(風流)に

滞在してる人(2ヶ月って言ったかな)居候と言ってたけど、そんな彼が店を手伝ってたり

とにかくとても良かったです。そのごちゃまぜ感と緩さと人間味が。

ほんとどこかのペンション(言い方が古い?)に泊まりにきた感覚になって

泊まってってもイイかなぐらいになります。

オーナーの彼は牧ヶ谷の地域活性化の運動にも意欲的で「zion牧ヶ谷」という名目で

その知り合った里山フェスタもそうですが、管理の届かない放置竹林の整備や里山再生に

積極的に取り組んでるんですね。自然を愛してる人だなって伝わってきます。すごいちゃんとしてる人です。

そういうところはとても共感が持てるし、海、山、川に囲まれた静岡本来の姿だと思うし

これからはそうでないと、自然と共存していかないと成り立たないと思います。

話がずれていきましたが、とにかくいい店?でした。

そんなやり方の「野草や&風流」なので、行きたい時は電話やネットで予約確認が必須。

気になる方はとりあえずコチラへ「野草や&風流」

yasouya




  1. 2013/01/21(月) 07:26:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなの知ってますか? | ホーム | 厄、払ってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/154-3e56c34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
