大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに、誕生しました!

3月19日、午前1時23分  

春の嵐が吹く中、我が家に2人目のの赤ちゃんが産まれました!

予定日が12日だったので、1週間遅れたせいか3624g 少し?大きな女の子が誕生しました!

スーちゃん3600g

今回も出産に立ち会わせていただきましたが、

出てきた瞬間に真っ青な赤ちゃんが一気に体を真っ赤にして

「おぎゃー!」と泣いた瞬間はグッとくるものがあり、

お母さんの偉大さ、女性の強さを実感する事になるのでした。

でも、予想以上に安産で病院に入ってから約3時間半くらいで産まれ

産んだ本人も「あれっ、もう終わったの?」と、やや拍子抜けしたみたいでした。

まぁ何はともあれ、何事もなく無事に五体満足で産まれてきてくれて良かった・・・

ちなみにこの3月19日は、お母さんと誕生日が一緒なんです!

誰かの話では、2人目はどうしても1人目よりも印象が薄くなりがちということもあり

お母さんの誕生日と一緒にすれば忘れられる事は無いのではないかというアピール作戦でもあるらしいのです。

なるほどね・・・

名前は一応決まっているのですが、後日、出生届を提出してきてから発表したいと思います。

では、これからもヨロシクお願いします!

みんなでスーちゃんを見る




  1. 2013/03/24(日) 15:28:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和菓子屋なのに・・・ | ホーム | もう、お彼岸です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/166-a96794f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
