大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会の日

今日は、静岡市内どこの小学校を覗いても

「運動会」の日でしたね。

僕もちょっと顔を出しに行ってみました。

子供が小学生ってわけではないんですが

いっつも遊びに来る小学生の女の子が

いっつも来るんだけど、別にお菓子は買っていかない小学生が

その子が「運動会やるから見に来て!」っていうもんだから

「プログラムがないといつ行っていいのかわかんないよ」って言ったら

次の日、運動会当日の朝にプログラムを持ってきたもんだから

それじゃあ行ってみるかってことで、行ってみました。


実は数年前にも、同じパターンで

よく遊びに来る小学生に運動会の招待状を貰ったことがあったんですけど

その時は忙しくて(いや、がんばれば行けたはず・・)行ってあげなかったんです。

で、後から「なんで行ってあげなかったんだろう・・・」って後悔したんです。

運動会って子供にとっては大イベントで、そこにお父さんやお母さん、知ってる人が

観に来てくれたらムチャクチャ嬉しいじゃないですか。

はりきり度が全然違うわけですよね。

だから、今回は多少無理してでも行ってみることにしたんです。


でも、実際現地に着いたはいいけど、もちろん半端じゃない大勢の人たちがいるわけで

同じ体操服を着た何百人、その中から目当ての子を見つけるのはかなり大変で

後半クライマックスのリレーに時間を合わせて行ったのに、結局発見できず

ぎりぎり最後に見つけ、何とか約束を果たすことが出来ました。

でも、その子を見つけて声をかけた時、すごい嬉しそうな顔をしてくれました。

もう、それだけで行って良かったです。 

そのために行ったようなもんですけど。

思えばたぶん、この学校に足を踏み入れるのって卒業以来かと思うんですけど

懐かしかったなぁ~。

鉄棒とか、水道の蛇口とか、砂埃とか、運動場の滑り具合とか・・・

運動会


運動会のミソラとカノン


  1. 2013/06/02(日) 00:59:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鷹匠町のPUPAN プパン が 呉服町に移転。 | ホーム | 明日は「柏餅の日」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/181-82902d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
