大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2子「すず」のお宮参り+御食い初め

この前の17日(月)

3月に産まれた「すず」のお宮参り&御食い初めの儀式を執り行いました。

護国神社トップ
この日は天気も良く(ちょっと蒸し暑かったけど)とても気持ち良かったです。

本堂内
平日だったので誰もいなく、少し待っただけですぐに儀式を始めてくれました。(神様独り占め状態)

集合写真
無事に終わってみんなで集合写真。僕は頭を刈ったばかりで中学生野球部みたいですが、気にしない。

護国神社終わった後
ここ護国神社は近所ということもあって度々来るんですが、ホントに気持ちいいんです。
もう輪くぐりさんの準備がしてありました。

お食い初め御膳
こちらはところ変わって「かにの甲羅本店」(産婦人科で御食い初め券を頂いたので・・・)
とても立派な料理で、説明も丁寧にしてくださり、ゆっくりとできました。
寿という字が、よく見ると「おめでとう」で形成されてます。

お食い初め中
ずーーーっと静かだったのに、いざ始めようとすると急に泣き出す「すず」3カ月。
そんなもんですね。

いやぁ、でも早いか遅いか産まれてから3カ月経ちまして、首もほぼ座って体重も増え

まさにすくすく育っております。

お店でも「すずちゃん、大きくなった?」と声をかけてくださるお客様・・・。

ありがとうございます! 順調に大きくなっております。

このブログでも、ときどき登場させようと思いますので、

今後とも温かく見守ってください。
  1. 2013/06/19(水) 21:52:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<町内の小さいお子様のいるママさん達へ | ホーム | ちょっと嬉しかったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/184-d18b62ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
