大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはぎの日 を 終えて

昨日の「お彼岸中日」いわゆる「おはぎの日」も

たくさんのお客様が見えてくださり

夕方前には、何とか完売いたしました。

いつもいつも ありがとうございます。

おはぎの準備の時に、お客さんでよく来られるのが

「あんこを分けてください」という声。

もちろん、これは自宅でおはぎを作るのでという理由から。

おはぎって、お婆ちゃんとかお母さんが家ででよく作りますよね。

おはぎに限らず、先日のお月見の時も

子供と一緒に月見だんご作るからってあんこを買われていったり、

春の桜餅の時期にも

「桜の葉っぱを分けてください。」とか「道明寺粉、分けてくださいますか?」とか

意外と自分で作るという方が増えてきたように思います。

僕は、そういうのとてもいいと思いますし、いつも「がんばってください!」

なんて偉そうに言っちゃう・・・

ですから、今後大国屋としてなるべくなら、分けることが出来るものならお分けしようと思っています。

パンとか洋菓子は、比較的簡単に材料が手に入れることが出来るけど

和菓子の材料や特に葉っぱなんていうのは、どこで売ってるのかわかりませんもんね。


あんこは

「粒あん」

「こしあん」

「白あん」  どれも1キロ ¥800-計算でお分けしています。

*1キロでなくても、500gでも300gでも結構です。

どうぞ御利用下さい。

粒あん




  1. 2013/09/24(火) 16:02:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は丸子の朝市です。 | ホーム | お彼岸中日 おはぎの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/202-71545b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
