大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜ臨時休業かといいますと・・

今日から、ウチの両親がタイに旅行に行きました。

新幹線の切符さえ、ろくに買えない人達・・・

ましてや飛行機なんて。

でも、旅立つ前の成田空港からの電話は、とても楽しそうで

ワクワク感やザワザワ感が伝わってくるようで聞いてるコッチも嬉しくなりました。

そもそも事の始まりは、僕の奥さんのお父さんが以前タイで働いていたので

「一緒に行きませんか?」ということで、この旅が実現したわけです。

なんか、僕は嬉しいです。

今まで仕事ばかりしてきて、余暇を楽しむとしても日帰りで近くの温泉とかで。

だから海外って抵抗あるかなと思ったけど、意外と前向きに楽しみながら、

持っていく荷物をあーだこーだ言いながら整理をしたり、

語学の本を買ってきて言葉を覚えようとしてみたり・・・

そんな訳がわからないながらも楽しそうにしている2人を見ていて、僕は嬉しかったです。

このきっかけを作ってくれた奥さんのお父さんに感謝です。「ありがとう」

でも、今日から1人で(パートさんはいるけど)お店と工場をやりくりしている僕は、

全て自分がやるという責任とやりがいはあるけど、何となく寂しい感じがしました。

いつもところ狭しと動き回っていた工場も、今日は何だか心なしか広いし・・。

あの声がデカくて動きが大きくて大雑把な人と、

よく喋ってマイペースで、すぐお客さんに何かあげたくなっちゃう看板母ちゃんの

2人がいないというだけでこれだけ違うのかと・・。

でも、いつかはココは僕の工場になるわけだから少しずつ慣れていかないと。


そういう意味でも今回の休暇は大国屋にとって、とても意味のある休暇なのです。

というわけで、

明日は僕とパートさん達のみで営業しますが、

来週25日(月)~27日(水)まで

誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。

そして28日は丸子の朝市の日なので、次の営業日は29日(金)です。

御迷惑をおかけ致しますが、どうか御了承ください。




  1. 2013/11/22(金) 23:29:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちらっとですが・・・ | ホーム | 臨時休業のお知らせです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/214-f22458dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
