大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀状問題

早いもので12月ですね。

我が家では「そろそろ年賀状の写真をきめないと・・」という話から、

住所録の整理(新しく出す人とか、今年出せない人とかのチェック)をしていて思ったのが

今年は誰に出そうかなと・・・

でも今年からfacebook(フェイスブック)なるものをやりだした為に、普段滅多に会わない仲間や友達と、

いとも簡単に連絡や近況報告ができてしまっていて、今では全然久しぶりだとか懐かしいだとかいう感情は無く、

遠くにいても(外国にいる親戚だって)距離を感じないのですよね~。

世の中どんどん便利になっていくけど、やはり大切な何かが失われていっているような・・・

年賀状、年に1度、新年の挨拶と近況をちょこっと伝えることの出来るツール。機会。

年賀状のやりとりだけになっちゃった人も少なからずいますが、それはそれで素晴らしいと思うんですよねー。

うん、今年もちゃんと書こうっと。





  1. 2013/12/03(火) 00:12:00|
  2. ぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来年の夏に | ホーム | そして、僕たち家族は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/217-541e71ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
