大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「第8回 ARTS&CRAFT 静岡手創り市」 を終えて

とってもいい天気の中

ARTS & CRAFT 静岡手創り市が無事に終わりました。

第8回となる今回も本当にたくさんのお客さんが足を運んでくれました。

前回の秋の開催時も思いましたが、回を重ねるたびに確実にお客さんが増えているなぁと思いました。

初日。スタート時の9時は意外と静かに始まったんですが、20~30分経って顔をあげると

いつの間にかお客さんがいっぱい。

みるみるうちに商品が売れていき、結構気合い入れて用意した2日分の揚げまんじゅうが

なんと昼前には完売・・・

「土曜日で、このペースじゃあ 明日はどうなるんだ!」ってことで

お店番のスタッフを残して工場へ帰り、明日は少しでも多く持ってこようと夜遅くまで仕込みました。

2日目。メインの商品を「揚げまんじゅう」から「みたらし団子」に切り替え

何とか土曜日の2倍くらいまで用意しましたが・・・・

やはり昼過ぎにはメインのみたらし団子が終わり、その後次々と完売していってしまいました。

確かに達成感はありました。

でも、お客さん・スタッフの方々に申し訳ないなぁ~っていう気持ちが達成感を上回っていました。

大好きな手創り市。僕にとっては年2回の特別なイベント。

雰囲気も主催者のスタッフもボランティアスタッフも、みんなとても丁寧な対応で

より良いイベントにしよう!という心意気が感じられる。

そして、このイベントに来る作家さんも出店者の方々も、お客さんもみんなとてもイイ顔をしている。

だから、お客さんの残念な顔を見たくないから、次の機会にもし、また出店させてもらえたら

もっともーっと気合を入れて、皆さんの期待に応えたいと思っています。

とても気持ちのイイ雰囲気の中、出店させて頂いた事に感謝します。

どうもありがとうございました!

せっかくご来店いただいたのに、何も買う事が出来なかった方、

本当に申し訳ございませんでした。

今後とも宜しくお願い致します。













  1. 2014/04/15(火) 01:08:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンモックに揺られて気持ちいい音楽の中、和菓子を食べよう。大人限定企画の「心林浴」 | ホーム | いよいよ、明後日「第8回ARTS&CRAFT 静岡手創り市」開催!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/243-c698322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
