大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み、いただきました!

相変わらず危険なほど照りつける太陽の下、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな中、大国屋は誠に勝手ながら8月17日から20日まで夏季休暇をいただきました。

今年の夏休みは、もう静岡ではニュースやら友達の見てきました乗ってきました話やらで

すっかりこの夏の観光名所になりました大井川鉄道のトーマスに乗ってきました。

もう、半年前くらいでしょうか・・・

知り合いから大井川鉄道の機関車がトーマスになって走ると聞いて、

「これは行くしかない!」と思い、すぐに予約しました。

当時は、そんなに知られていないせいもあり予約もまばらだったんですが

ここ最近、(当たり前なんですけど)ニュースやネットでトーマスが話題になり

みるみるうちに誰もが知ってるこの夏の観光名物になりましたね。

もうだから千頭駅に着いた時には、いや着く前から道はちょっと渋滞してるし、駐車場は

1キロくらい先の臨時駐車場まで誘導されてシャトルバスなんかが運行していたりスゴイ事に・・・

IMG_4040.jpg

この日は雨が降ってるにも関わらず、大勢いましたねぇ~

しかも、他県ナンバーも結構見受けられたので、遠くから来た方もいたのでしょうね、お盆最終日だし。

IMG_4028.jpg

でも、やっぱり実際目の前にするとカッコいいです。

子供よりも大人が萌えました。

___20140822190920d18.jpg

トーマスを観たその後は

我が家はキャンプ。

千頭から車で10分くらいのところの「八木キャンプ場」

もりのくにというコテージや温泉施設、ピクニック広場なんかも併設しているなかにあります。

だから設備も整ってるし、綺麗だし、何より町営なので安い。

近くに川が流れているので、子供の川遊びにはちょうど良い感じ。

2泊3日して初日は雨でしたが、あとの2日はよく晴れて気持ち良く過ごせました。

何よりも山から降りてくる風が気持ち良かったです。

ハンモック持ってったら最高のロケーションだと思います。

IMG_4047.jpg

でも、帰りにまさかのアクシデント!

IMG_4058.jpg

パンクです。

誰かがそのままにしていったテントを固定するペグが折れていて、それが後輪に刺さっちゃったみたいです。

*こういう事があるのでゴミはもちろん、自分の使ったものは自分たちで責任もって持ち帰りましょうね!


帰りにはキャンプ場のすぐ横に山にはお約束の吊り橋があtったので、

吊り橋初体験の長女4歳を連れて渡ってきました。

最初はビビってましたが、1度渡ったら、楽しくなっちゃったようです。

(うん、居た2枚だけだから大人でもちょっと厳しい人には厳しいかも)

IMG_4061.jpg

IMG_4059.jpg

そして、この後帰宅。

次の日には子供達を大浜プール(同じくプール初体験)に連れていき、

子供も「楽しい、楽しい、楽しかった」を連発してくれて、お父さんのメンツを保ったのでした。

良かった良かった!






  1. 2014/08/22(金) 19:34:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早いもので・・・十五夜のお知らせ | ホーム | 8月盆です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/266-e6e90f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
