大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃとムラサキ芋のまんじゅう

やっとのことで秋らしい陽気になってきた気がしますかね。

でも、すぐそこに11月が。
11月になると、お店のショーウインドウや街並みが
一気にクリスマスになっちゃって、
デパートや商店街のBGMはクリスマスソングが鳴り響き
(気ぃ早すぎだよ!)
先日も、テレビで「お節弁当の予約受付が始まりました。」って。
しかも高額な~万円や、~十万円の高額お節弁当は即完売ですよ!
もう「何だかなぁ~」状態ですよね。

そんなこんなで、大国屋はこんな感じです。

かぼちゃとムラサキまんじゅう

かぼちゃのまんじゅう(あんこもカボチャ)
ムラサキ芋のまんじゅう(あんこもムラサキ芋) 各80円
カボチャもムラサキ芋もどちらも人気があり、ホッコリしていて秋にちょうどいい食感です。

かぼちゃとムラサキまんじゅう縦





  1. 2010/10/19(火) 19:58:20|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あんこ玉いろいろ | ホーム | 僕のいとこがね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/27-9deecb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
