大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑かったですね

今週末、27日土曜日は Skywalker bakeryさんで

「SFマーケット」
(ここのご主人が、SF特にスターウォーズが大好きで
今年上映されるもんだから、それを記念して出店者さんも、

どこかSF的な要素を盛り込もうという、一風変わったマルシェでした。

大国屋も、今回は「暗黒屋」と店名まで変えて出店。

一応考えたのは、

IMG_6244_convert_20150628202724.jpg
暗黒どら焼き とは言っても、皮にカカオパウダーを混ぜて、チョコ風味にしました。
IMG_6243_convert_20150628203116.jpg
惑星道明寺 とは言っても、道明寺の皮にプチプチの雑穀を混ぜたモノです。こしあん入り 
IMG_6242_convert_20150628203219.jpg
あんこ玉いろいろ<ダークサイド> とは言っても、いつも6種類のあんこ玉を、今日は暗黒屋なので
暗い色だけを詰め合わせたモノ。

IMG_6253_convert_20150628204024.jpg
他に、まさにSFモノには欠かせない「オモチャサミット」さん
今となっては珍しいものが、こんな値段で!?ってのが、いっぱいでした。
IMG_6258_convert_20150628204151.jpg
出張Tシャツプリントの「su & ku」さん
こういうマーケットで、シルクスクリーンのプリントを目の前でやって見せてくれる!
まず、いないですよね。かなり興味深く拝見しました。

IMG_6257_convert_20150628204250.jpg
ライブも「石田チビオヤジ」さんと「チャーシュー太郎」の2ステージもやってくれて(写真は「チャーシュー太郎」さんです。なんとも贅沢なSFマーケット。
IMG_6262_convert_20150628204337.jpg

前日が雨で、当日は打って変わって暑くなってしまったにもかかわらず

たくさんのお客様が足を運んでくださいました。

そして、今日

恒例の毎月28日は丸子 大鈩不動尊の朝市でした。

今日も30度越えの夏日になるということでしたが

28日が日曜日に重なるのは、年に1,2回ということもあり

こちらもたくさんのお客様がいらっしゃいました。

日曜日ということで、みたらし団子焼きました。

18023_852927141442411_4559513257817652161_n.jpg

11707590_852927128109079_3012812259629347300_n.jpg

IMG_5732_convert_20150328221212.jpg

本日も暑い中、ご来店いただきまして

誠にありがとうございました。


  1. 2015/06/28(日) 20:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆の支度 | ホーム | 京都、行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/318-0f412b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
