大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回静岡手創り市 開催

てづくり市01

行ってきました静岡手創り市。(って言っても家の目の前なんですが)

今回静岡での開催が初めてで、しかも駐車場スペースがないということで
正直どれだけお客さんが集まるのか、関係者でもないのに勝手に心配していました。
ですが、そんな不安の「ふ」の字も出てこないくらいの好評っぷりでした。
ちょっとお店やモノに心を奪われてて、あまり写真が撮れてないので
伝わりにくいかと思いますが・・・
木皿
<これらの木のお皿も木の塊から彫刻刀でひとつひとつ削って掘るんですって。>

静岡県以外にも、東京、神奈川、岐阜、遠くは仙台から来ていた出店者の方も
いらっしゃいましたね。

僕が皆さんと話をする中で思ったことは
はるばる遠くから来て、実際人はいっぱいいましたけど
そんなにバカ売れするほど売れないんですよ、こういう市は。

でも、やっぱりそこに同じモノを好きな人が集まってきて
「何か情報がありそうだ」
「自分の創ったものの反応が見てみたい」
「何か面白そうじゃん!」
そこだと思うんです。

積み木
<これがちっちゃい陶器製の積み木?すごいかわいかったです。いっぱい並べたらかわいいですよね。
僕、これお店のディスプレイ用に買いたかったんですけど、ちょっと予算的に・・・>


ゆったりとした空間の中で、お店の人と話をして、モノ創りのウンチク聞いて
(みんな嬉しそうに話すんですよねぇ)
とっても平和な雰囲気でした。


すいとん屋
<すいとん屋さん>

飲食のブースは、昼前からどこも行列が出来て
あっという間に売り切れてたとこがほとんどでした。
(この辺一帯に食事するところがないのと、店が少なかったってこともありますが)

次回は来年4月に開催されます。

和菓子の大国屋も是非とも交わりたい!
次は土、日で2日間やるそうなんで
今回以上に盛り上がることまちがいなしだと思いますよー。
  1. 2010/11/15(月) 00:01:31|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先日、こんな事がありまして・・・ | ホーム | 店の顔が新しくなりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/33-7d506167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
