大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和菓子教室 in URBAN RESEARCH DOORS SHIZUOKA 2016

先日、14日(木)

静岡パルコ2Fの「アーバンリサーチ ドアーズ」にて

和菓子教室、させて頂きました。

店舗の一角にキッチンが設けてあり、少人数で

みんなで楽しみながら行うので

僕はここの雰囲気が好きです。(Mちゃん、いつもありがとうございます)

今回作ったのは、よもぎのお饅頭と桜の練り切り

エネリア画像

しかも、よもぎは前日に静岡の奥地(オクシズ)で採ってきたものを

煮るところから・・・お饅頭にするまで。

毎回教室をやって思うのが、皆さんの熱心な姿勢。

今回も半ば圧倒されて、教室が終わってからも質問攻めにあったりして・・

こちらこそ勉強させて頂きました。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

皆さん、ありがとうございました。

IMG_7620.jpg
この画像は教室での写真ではなくて、大国屋の工場でヨモギを煮た時の写真です。(当日写真撮れなくて、煮るとこんな感じですよという参考画像ってことで)

IMG_7734 (1)

IMG_7733.jpg

IMG_7735.jpg

IMG_7736.jpg

IMG_7737.jpg

IMG_7739.jpg


  1. 2016/04/16(土) 23:18:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心林浴vol.4 2016.4.16 | ホーム | 本日は丸子の朝市ですが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/352-909a64c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
