大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ帰りのいとこが・・・

夜の10時くらいにいきなり
アメリカに在住のいとこから電話があって、
(彼のアメリカンライフブログはリンクにも貼ってあります。良かったら見てね!)
「おみやげあるから渡しに行くよ」
って、仕事絡みで日本に帰ってきていたM君は

数十分後に現れた。

そして、彼が持ってきたおみやげ

それは

トナカイ

かー こすちゅーむ!?





コレです
↓↓↓↓

トナカイ車

う~ん・・・・

この為だけにわざわざ来たの?



  1. 2010/12/07(火) 23:44:17|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<という訳で | ホーム | もうそんな時期です。>>

コメント

おつかれさまです☆

おにーーさん☆
さきほどは、どうも☆
写真撮ってた子です。

たまたままえを通って、なんかなになにすてき~~っと思って、
引き返しました☆☆
あんな風に和菓子が、並んでいるとどきどきしますね☆

おススメの揚げ饅頭おいしかったーー・・・!!
でも、げんこつ飴買うの忘れちゃったんで、また伺いまーす☆☆

しかし、となかいさんを届けてくれたいとこさん、すきです☆笑
  1. 2010/12/11(土) 17:40:12 |
  2. URL |
  3. mayu #GOF202zQ
  4. [ 編集 ]

おっつ、公開告白~v-10

そう、これをつけて和菓子を卸す姿を想像して、にやってして買いましたよ。
ぜひ、その様子もブログアップよろしく~。

明日アメリカへもどりま~っす
  1. 2010/12/11(土) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集 ]

Re: おつかれさまです☆

良かったぁ~ コメントくれて。

いや、実はげんこつ飴、僕が入れ忘れたんです・・・
ちょっと話ばっかしてたもので全く気付かずで

ああ、お金はもらってないんで。

ちょっと後で気付いたんだけど、その時は姿見えず。
ごめんねー。

またこっち来た時に寄ってね!

いとこにもらったトナカイ、本日装着しました。
ブログに装着模様を載せるので、また見てください。

お姉さんのブログも教えてね!
  1. 2010/12/12(日) 17:28:17 |
  2. URL |
  3. 甘党店長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうそう、本日装着しましたので
ブログアップいたします。
でも、国産車は窓にバイザーがついてるから
やっぱり装着不可能。っていうか、外すのめんどくさい。
  1. 2010/12/12(日) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. 甘党店長 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

そっかー☆

ではでは またいきまーーす☆

なんかまえにお友達に無人?で売ってるのをもらったことがあります☆☆
  1. 2010/12/16(木) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. mayu #GOF202zQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

> なんかまえにお友達に無人?で売ってるのをもらったことがあります☆☆

げんこつ飴の事?
へぇ、無人で売ってるとこなんかあるんだぁ?

毎月28日に丸子の大鈩(おおだたら)不動尊ってとこの
朝市に出店するんですが、そこでも大人気で
珍しいのか、みんなお土産にって買って行ってくれますよ。
現在ではあんまし作ってるとこがないんですね。

じゃ、またの御来店をお待ちしておりますね!
  1. 2010/12/17(金) 00:25:25 |
  2. URL |
  3. 甘党店長 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

うんうん。
げんこつ飴。

友達がいうには、大国屋さんの、って言ってたけど、

ちがいそうですね☆笑

その無人は、北安東だったかな。たしか・・・。

28日。

今月もあるのかな??
  1. 2010/12/20(月) 00:56:52 |
  2. URL |
  3. mayu #GOF202zQ
  4. [ 編集 ]

28日

今月もあります。
今年最後だから、正月の食材やお飾りやらを買う人たちでごった返します。
御予定なければ、どうぞ!
きっと楽しいです
場所わからなければ教えます。
  1. 2010/12/20(月) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. 甘党店長 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー☆

行けたら、行きますーー☆

場所おしえてください☆
  1. 2010/12/27(月) 20:23:21 |
  2. URL |
  3. mayu #GOF202zQ
  4. [ 編集 ]

丸子朝市の件

遅くなってスミマセン。
何しろ明日の朝市の準備と
年末のお餅の予約の集計で追われてて・・・

地図リンクしておきます。
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%B8%82%E8%91%B5%E5%8C%BA%E4%B8%B8%E5%AD%90&sll=34.949202,138.334007&sspn=0.039256,0.084543&ie=UTF8&rq=1&ev=p&split=1&filter=0&radius=2.87&hq=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%B8%82%E8%91%B5%E5%8C%BA%E4%B8%B8%E5%AD%90&hnear=&ll=34.949202,138.334007&spn=0.039256,0.084543&z=14
一応解説しておくと、静清バイパスで丸子トンネルを超えて
一個目の信号(二軒家という交差点)を
右に入って行った道が、その朝市の道
ワイワイガヤガヤしてると思います。

で、大国屋はマップの J にあります
渓月という「とろろめし」で有名なお店の前です。

でも、スンマセン。
あした、僕はいません。
他で忙しくて・・・

でも結構楽しめるトコだと思いますよ。
まぁ、今回無理でも毎月28日は開催してますので。
もし、気が向いたらどうぞ!

つうか、もう遅いかな?
  1. 2010/12/27(月) 22:19:18 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

あややや・・・

お忙しいのにごめんなさい。

ありがとうございます☆

おにーさんいないの!残念☆笑
  1. 2010/12/27(月) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. mayu #GOF202zQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/39-2c4ef47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
