大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜大工もします

いやぁ~、すごかったですねぇ
サッカー日本代表の韓国戦!
もう、手に足に汗かきっっぱなしでした・・・
川島カッコ良かったなぁ~

さて、話は変わり
大国屋は卸もしており
スーパーにも毎日お菓子を配達してます。
静岡では知らない人はいないマムさんです。

そのマムさんで今まで他社さんが使っていた
和菓子の什器を使用しなくなるということで
「大国屋さん、いるならあげるよ」
「でも、このままだと大きすぎちゃうからねぇ・・」

「じゃぁ、僕が持ち帰って自分で大国屋仕様にしてきます!」

こうして、僕のプチ日曜大工~Do It Yourself~が始まった。

これが、和菓子棚ビフォー 高さ2mくらい、幅1mくらいかな?
これを切ってバラして外して半分の大きさにしていきます。
ビフォア

まず、棚をはずしますね。
棚はずし

で、外枠をばらし竹をはずした後に外枠を半分にカット!
竹はずし

すると、こんな感じ  一気にスリムですねぇ~
スリムアミあり

で、背も低くしたいから
したのアミアミとっちゃいましょ
スリムアミなし

そしたら、今度は竹を戻していきます。
これ、釘とかで固定してあると思ったら
ただ挟んで並べて固定してあるだけなんですよ
竹並べ

だからね、ちょっと雑に積んでくとバラバラバラ~って崩れちゃう
竹並べ2

で、何とかドキドキイライラしながら
押さえの竹で縛って、固定して
ほぼ出来上がり
こんな感じになりました。

今日はサッカーのおかげで遅くなってしまい
これ以上パソコンに向かってると明日の仕事に支障をきたすので
日曜大工前半戦は終了!

後半は後日。














  1. 2011/01/26(水) 02:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜大工もします 後半 | ホーム | Sub switch というウェブマガジンに載りましたぁ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/47-0fc043a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
