大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変長らくご無沙汰しておりました

御無沙汰しておりました。

最近、パソコンの前にじっくりと座ってということが
なかなかなくて・・・


というのも・・・・
iphone

私、携帯をSOFTBANKの あの携帯にしたんです!
(「何を、いまさら・・」っておっしゃる方もいるでしょう)

おかげで、しばらく睡眠不足が続いてます・・・・

ホントいまさらですけど
すごいです! 衝撃的です!

最初、タッチパネルだとか、操作の仕方だとか戸惑ってましたけど
だんだんわかってきて、操作にも慣れてきて。
わかってくればくるほど
「スゴイもん、出てきちゃったなぁ~」と
いちいち関心させられます。
いまの時代
「こういうこと出来たらいいのになぁ~」って思う事
だいたい可能なんじゃないですか?

いま巷では
日本独自の技術・サービス等で発展し続け、世界標準から
かけ離れてしまうことをガラパゴス諸島になぞらえて
「ガラパゴス化」「ガラパゴス携帯」等と呼びますが・・

「またぁ、変な造語なんか作っちゃってぇ~」
「その言葉自体がガラパゴスなんじゃないか!」って思ってましたが

僕がガラパゴス状態だったんですね・・・。

いま、いろんな分野で新しい技術やモノが出てきても
数か月、数日で注目されなくなってしまう時代ですが、

どんどん出しすぎ!

ひとつひとつ丁寧に理解していけばスゴイことが
そこらじゅうで起きてるんです。

最近、また第2次IT革命なるものが起きてるじゃないですか

ですから、

僕も商売をしている以上
リスクを負わずに出来るなら
使えるものは使おうと思い直しました。

ってことで、大国屋グローバル計画 第1弾!

いまソフトバンクで携帯を契約してるかたでお店などをしてるかたに
無線LANのWi-Fiルーターを無料で貸出してるんです。
ってことは、自分のお店に来てくれたお客さんに
大容量の高速インターネット環境を提供できるんです。
(スターバックスとかマクドナルドがやってますね)

今後、大国屋は Wi-Fi 使えます。
fon spot











  1. 2011/02/18(金) 01:30:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひし餅、つくりました | ホーム | 護国神社の蚤の市>>

コメント

そのバンパーかっこいいな~。スリムで機能的な感じ。
僕の3ドルケース+1ドルフィルムでもいいんですけど、エレガントさがないです。
ま、着せ替えもまた楽しめるというか。知り合いが言ってましたけど、なんでiPhoneになったらみんなケースつけたがるの?だって。
そうだよね。今までの携帯ってケースなんてつけてなかったし。
扱いが違うのかな?値段はiPhoneのほうが安いと思うんだけど~。
  1. 2011/02/20(日) 01:58:19 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そのバンパーかっこいいな~。スリムで機能的な感じ。

かっこいいでしょ~? シリコンの上にポリカボで覆ってます。
でも、アメリカのメーカーだよ。忘れちゃったけど・・・


> 知り合いが言ってましたけど、なんでiPhoneになったらみんなケースつけたがるの?だって。

俺もね、最初はケースつけてなかったの。
でも、一回落としちゃって不安になったのと
裸だと何だか電池の消費が早いだの言われてさ。
  1. 2011/02/21(月) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/50-4cc3ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
