大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡ホビーフェア、閉幕

東静岡駅前に
当たり前のようにあったガンダムが
ホビーフェアと共にいなくなります。

最終日は、元清水エスパルスの沢登さんが
東北大震災のチャリティイベントを開催するということもあり
かなり賑わいをみせていました。

今、世間では自粛ムード真っ直中ですが
それは、ちょっと違うと思います。

昨日のサッカー「ザックJAPAN vs Jリーグ選抜」のチャリティイベントも
とても盛り上がって、テレビやニュースでも取り上げられてました。

川勝県知事が「自粛ムードから盛り上げムードへ」ってコメントしてました。

元気なところは、元気を出して、消費して、経済や流通をまわす
それが結果的に支援にもつながるんじゃないでしょうか

日本全国が、
いま自分のするべきこと
これからするべきことを考えてると思います。

そして、今回の事態は長期戦になることでしょう

そのうちマスコミの報道も次第にフェードアウトしていくでしょう

でも、僕らは支援し続けることが大事です。

細くても、長く。。。

ラストガンダム








  1. 2011/03/28(月) 23:22:08|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年も始まりました。 | ホーム | 今回の東北地震について>>

コメント

コメント 前回のとこに、入ってしまいました。
  1. 2011/03/31(木) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. shozee #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

> コメント 前回のとこに、入ってしまいました。

ありがとう、Sちゃん。 コメント読ませてもらったよ。
僕の友達も、イベントの仕事やってるのや、飲食関係の仕事してる友達
職種は違ってもみんなそれぞれ影響が出ています。
大国屋も、これからが大変になってくると思う。
みんなが、がんばりどこの、ふんばりどこの、正念場だね。
では、日曜日に!
  1. 2011/04/01(金) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. 甘党店長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/59-eb1ef7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
