大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダム、大地に・・・

もう知ってる方も多いかと思いますが
いま、JR東静岡駅前広場に
等身大ガンダム(身長18m)が建設中なんです。
これは去年、東京お台場に展示されたものを
今年はガンダム生誕30周年ということで
ガンプラ(ガンダムプラモデル)の聖地静岡が招致したのです。

完成予定は7月22日(だと思った・・)
約3か月ほど、今の東静岡駅前に展示され
その後は、すぐ近くのバンダイホビーセンターの敷地内に
移設されるそうです。

僕自身、お台場で見ることが出来なかったのがとても悔しかったんですよ~
でも、静岡に来てくれてホントにうれしいです。
ほんとうにガンダムってすごいなぁ
僕は、ほぼリアルタイム世代なので、
ガンプラを買うためにデパートに開店前から並びましたし
劇場版が公開された時は
七間町の映画館をグルッと一周まわるほど並びましたね。

その時からしたら夢のような話ですよね。
しかも、お台場よりもグレードアップするようですし・・・
(お台場では、仁王立ちだったのが、今回は右手に
<ライトサーベル>を持って、さらに稼働個所も増えたとかいう話です)
だから、お台場で見た人もきっと静岡に来させようという
憎い作戦なんでしょうね!
で、静岡の素晴らしさをアピールできたらね! いいですよね!

Yokoso, SHIZUOKA!!

ちなみに、僕の家はここから歩いても7~8分なので
ちょくちょくチェックしに行き、完成をいまかいまかと待ち望んでいます。

*この手のネタになると、どうしても熱くなる自分がいて
ついつい文章も長くなってしまう事が今後出てくるかと思いますが
どうかお許しください・・・





ガンダム大地に
  1. 2010/06/16(水) 16:40:41|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸子の朝市 | ホーム | うちの看板猫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/6-f28ed56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
