大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「頂」 行ってきました

毎年、この時期に開催される地元静岡の夏フェス「頂」 <ITADAKI>

今年は、6月の4日(土)、5日(日)の2日間

いつも行われている会場の日本平が改装中の為

榛原郡吉田町にある吉田公園で行われた。

最近の夏フェスの傾向が親子連れが多いということで

この会場でも、授乳室あり、キッズランドあり、親子で作るワークショップあり等々

ただ音楽を楽しむだけじゃなく、空間全てを1日たっぷりゆっくり過ごす事が

できるようになっている。

とてもイイ傾向だと思う。

itadaki stageitadaki shop
itadaki shop2


ここが、積み木広場

子供たちが、木のブロックを

並べたり、積んだり、壊したり・・・

思い思いに遊んでいました。

itadaki tsumiki
itadaki tsumiki2


そして、今回目立ったのがソーラーパネル
solar panel

太陽エネルギーで作られた電気をステージの電源にあてます。

この他にスゴイのが、お店や家庭で使われたてんぷら油や廃油を集めて

バイオディーゼルで発電し、イベントの音響、証明、全ての電気を補うということ。

シアターブルックの佐藤タイジさんが言ってました。

「これから屋外フェスの概念、認識が変わる」と

出演されたアーティストの方もしゃべることといえば

原発のこと、今後の未来のことが多かったです。

でも、これだけの人が集まって、

みんなひとりひとりが、意思をもって、自覚をもって

生活や生き方を微調整していけば

不安はなくなっていく気がします。

以前は「人間の意識なんて、そうそう変わるもんじゃない」と

思ってましたが、今なら出来る気がします。

一部のお偉いさんたちを除けば・・・

itadaki tsumiki3












  1. 2011/06/07(火) 00:19:40|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんということでしょう! | ホーム | 京都、行ってきました>>

コメント

まさか、お会いするなんて!
嬉しかったです。
娘同士も楽しそうでしたね~♪

大勢の人がいる中でお会いできたし、雨も止んだし、
人の思いとかチカラってやっぱり意味があるんでしょうね~

「頂」

いいイベントでした


奥様と娘様に宜しくお伝え下さい
  1. 2011/06/07(火) 18:47:47 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まさか、お会いするなんて!
> 嬉しかったです。
> 娘同士も楽しそうでしたね~♪

本当! よく偶然にも会えたよね!
っていうか、気付いてくれてありがとう!

他の人も言っていたけど
頂は親子連れが多いねって。

何かのんびりとしたローカルな雰囲気が
イイ感じなんだろうね。
あのまま続いていって欲しいイベントです。

これからもヨロシク!
  1. 2011/06/08(水) 20:54:33 |
  2. URL |
  3. 甘党店長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/72-36dc1854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
