大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掘り出しモン

いいお知らせです。
昨日、日曜日に
たまに行く雑貨屋さんさんでセールをやっていたので
のぞいてみました。
そこで、いい買い物できました!

コレです!
アイスキャンデー製造機02

はて・・・?

なんでしょか?

これは、なんと、アイスキャンデー製造マシーンなんです!

蓋をあけると

アイスキャンデー製造機01

ここにシロップ入れてぇ、串いれてぇ

ねっ!

で、この中蓋もはずすと
アイスキャンデー製造機04

この中に、水と氷と塩入れてぇ

ガシャガシャ回転させること10分~15分で

アイスキャンデーが出来上がる! らしい・・・

これはタイのアイスキャンデー屋さんが使ってるモノなんですけど

こんな感じ → タイのアイスキャンデー売り

ずっと前から捜してて

で、そこの雑貨屋さんにあることも知ってて

その雑貨屋さんのお兄さんにダメもとで聞いてみたら

社長に聞いてくれて、この度格安で譲り受けることになったのです。

言ってみるもんですねぇ~!

これで、いつでもアイスキャンデー作る準備が整ってきたわけです。

しばらくイベントで使ってみて、いずれは大国屋さんで・・・



  1. 2011/06/28(火) 00:05:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<で、早速・・・ | ホーム | 駐車場、できました。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/19(火) 09:57:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: いいですね

> はじめまして~
> ずーと探していたキャンディ製造機いいですね
> ほかのもないですか?
> ちなみにお値段だとも教えていただけたらなぁーと
> 馴れ馴れしメールしてしまいましたが
> お返事いただけたら嬉しいです
> よろしくお願いします


イシヤマさん
返信遅れましてすみませんでした。
このアイスキャンディマシーン?はアジア雑貨店にて購入したんですが
実は、店頭には並んでなかったんですが、そこに知り合いがいまして
その会社にそのマシンが置いてあるのを僕は知ってたんですよ。
で、ある時そこへ行って安く譲ってください! って言ったら
ちょうど、その会社でも使わないからいいよ。ってことで売ってもらったんです。
価格は1万円でした。
これはタイ製のもので、あっちに行くとそこらじゅうで見かけます。
現地でいくらするかはわかりませんが、タイのある問屋街へいけば買えるみたいですよ。
でも、デカイから送料だけでも結構いくと思いますけどね・・・
説明長くなりましたが、そんな感じで大丈夫でしょうか?
また、今年の夏はいろんなとこへ出張アイスキャンディ屋になろうと思うので見にきてください。



  1. 2012/06/20(水) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. Fumi 大国屋店長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/75-f282c00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
