大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しいお知らせです。


いつも皆様に可愛がってもらい、愛されてきました

大国屋の看板猫の「チャッピー」が

17日(日)のお昼、永眠いたしました。  18歳でした。

本当にいろんな人に声をかけてもらい、遊んでもらいました。

「ねぇ、チャッピーは~?」って会いに来てくれるお客さんやお子さんもいっぱい。

おかげで、最初は子供嫌いだったチャッピーも

次第に小さいお子さんが触っても怒りませんでしたね。

皆に可愛がってもらえて、チャッピーは幸せ者だったと思います。


チャッピー、今まで本当にありがとう!

あなたにはいろんな事を教わったよ。

これからはゆっくり休んで美味しいものいっぱい食べて

のんびりといつものように

上から大国屋を見守っていてね。

よろしく!





店番チャッピ

店番チャッピ2

看板チャッピ


いつものポーズ

たそがれチャッピ

婆ちゃんと

かのこと


べたっとチャッピ



チャッピー














  1. 2011/07/20(水) 00:09:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<悲しいお知らせの後で何なんですが・・・ | ホーム | ショッキングな事>>

コメント

昨日はありがとうございました

昨日、長野県松本市から来たじゅん(7歳の男の子)です。
ぼくが赤ちゃんのときから4歳になるまで、大黒屋さんの和菓子を
よく食べていて、大好きになりました。
特に「ふぶき」と「げんこつあめ」がお気に入りですが、昨日は
まだ売られていないカルピスのアイスキャンデー等を食べさせてもらって、とっても
美味しく&嬉しかったです♪
チャッピーが亡くなってしまったのは残念だけど、きっと天国で幸せにくらしていると思います。
また突然 遊びに行くかもしれませんが、よろしくおねがいします。
  1. 2011/07/30(土) 09:28:14 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました!

この前は、わざわざ来てくれて どうもありがとうございました!
ああやって昔のお客さんが見えてくれた時、そして
「大国屋さんのお菓子が食べたい」とお店に来てくれた時が何よりも嬉しいです。
3年も経ってたんですね・・・
あの、自転車の前の椅子に乗っかって来ていたじゅん君が
あんなに大きくなって、物事や自分の意見ををハッキリしゃべってるのを見ると
それだけ時間が流れてるのを実感しました。
松本の蕎麦屋「なご味」、機会があったら行ってみてください。

じゅんくんへ
だいこくやさんの「ふぶきまんじゅう」「げんこつあめ」を おぼえていてくれて
ありがとう! それで おみせにきてくれて ほんとうにありがとう!
また、静岡にきたら とつぜんでもいいから あそびにきてね!




  1. 2011/07/31(日) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. 甘党店長 #-
  4. [ 編集 ]

そうっか~。悲しいな~。でもでも長生きしたね。
この前が最後のチャッピーだったんだね。
若い時は乱暴者だった気がするけど~。最近はおじいちゃんになってまるくなったというか~。
一人がいなくなるとまた寂しくなっちゃうね~。

ところでミツワの話
すみません、まだ聞けてないんですけど。
でもやりましょう!大手に負けず!味は大手に負けない。逆にいいくらいでしょ~。
また連絡します。
  1. 2011/08/02(火) 03:02:12 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

長生きしたよ、チャッピーは。
まだ未だに残像が残ってて
「あ、いないんだっけ・・」って事がたまにある。

でも、仕事のない日曜日に逝ってくれたから
みんなのいる前で息をひきとったらしいよ。
(残念、俺はそこにはいなかったけど)

生き物を飼う人には、この悲しみは必ず訪れることだけど
それ以上のものを頂く事ができました。
感謝、感謝!
  1. 2011/08/03(水) 23:51:11 |
  2. URL |
  3. 甘党店長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/78-efe65ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
