大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクリングブルース

僕は自転車に乗るのが好きです。

自転車に乗る人で好きな人は いまは亡き「忌野清志郎」さんです。

本棚を整理していたら

その忌野清志郎さんの本「サイクリング・ブルース」が出てきて、

久々に読んで改めて思う事がありましたので

紹介します。

勝ち負けにこだわって、頑張りすぎると息切れする。

どんな険しい坂道も長い道のりも、いつかは着くだろうと、

ゆるい気持ちで走ることが大切だ。

これは、人生にもいえること。

いくら頑張っても、世間の評価とかはそう簡単にはついてこない。

そんな経験を僕なんかずっとしてきたから、そういう価値観にしばられたくない。

なによりも大事なことは、自己満足。

自分の走りに納得できれば、それでいい。




僕も、のんびりと景色を楽しみながら

これからも自分の道を楽しんで走ろうと思います。




清志郎ぼん

  1. 2011/09/07(水) 00:07:37|
  2. サブカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セノバ、見てきました。 | ホーム | 先日の子猫、里親が見つかりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/84-ab1a55c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
