大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のお菓子第3弾 

小出し小出しで スミマセン

「水ようかん」です
その名の通り みずみずしいです
なるべく歯ごたえを残しながら さっぱりと仕上げたつもりです
こしあんと抹茶の2種類 1個 80円です
水ようかん

「淡雪」です
卵黄と卵白それぞれに寒天を混ぜて
2層になってるんです(写真だとわかりずらいですね、スミマセン...)
右の淡雪は、下は卵白で上はレモンスライスを寒天で固めてるんです。
こちらは、どちらもムースのように歯ごたえが残らず
口に入れると溶けてしまう そんな感じです。
レモンの淡雪は、とても清涼感がのこり夏にはぴったりですね。
淡雪 1個90円です
淡雪

葛桜(くずざくら)です
こしあん、抹茶あんの2種類です。
もう夏のド定番ですね。
召し上がる30分くらい前に
冷蔵庫で冷やして頂くと
より一層おいしく頂けます。
1個 90円です
葛ざくら
お婆ちゃんいわく
「昔は、かき氷の下に葛桜を忍ばせて、氷と一緒に食べたんだよ」と。
うん、それも確かにおいしそう~


  1. 2010/07/04(日) 11:48:25|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<七夕 | ホーム | そしてガンダム大地に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/9-eb099814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
