大国家族

ある和菓子屋と、その周りに起こる日常

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年明けましておめでとうございます

昨年中は
お店にも、丸子の朝市にも
いつもと変わらず、たくさんのお客さんに来て頂きました。
年末のお餅の注文も振り返ってみれば、だいたい例年通りの御注文頂きました。
昨年は、いろいろと大変な年であったにも関わらず、これだけたくさんのお客様に支持頂けているということは、とても有難い事で、本当に幸せな事だなぁと、つくづく思いました。
これからの時代は、お店とお客様とのコミュニケーション、信頼関係が益々大切になってくであろうし、自然とそうなっていくと思っています。
今年の大国屋はお客様との会話を、もっと楽しみながら、より親しみやすいお菓子を作っていこうと思います。
と言いながらも、
新年の営業は9日(月)からなんですけどね…
今年もボチボチやっていきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/01/02(月) 14:57:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わたしのお正月 | ホーム | いよいよ年末!>>

コメント

おめでとうございます

昨年もいろいろ絡んでいただいてありがとうございました!!
今年もよろしくお願いいたします。

今年は公私共々
もっと絡めると良いな…と思っております。

本当に
信頼関係や深いところのやりとりが重要になりつつありますが
それこそ本来あるべき姿ですよね

今年もお互い良い一年になりますようにv-158
ご家族皆様の健康と
大国屋さんの益々の発展をお祈りします。
  1. 2012/01/04(水) 02:30:02 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

ももこさん(いや、ももちゃんでいいかな?)おめでとうございます。
こちらこそ昨年はありがとう、そして
今年は昨年以上にヨロシクどーぞ! 
いつも、ももちゃんの姿勢、取り組み、考え方に
感心させられる事が多く、刺激もらってます。
僕はね、前にも言ったかもだけど
和菓子の勉強をちゃんとしたことがないので
今年は、ちゃんと基本から学ぼうと思っています。
(何を今更・・・当然のことだよね)
僕は練りきりとか、上生菓子は出来ません。
以前までは、やってる暇がないとか
ウチ路線じゃないとか言い訳しながら
(実際ウチは練りきりとか並べる雰囲気の店じゃないんですけどね・・)
でも、やっぱりダメだなと。
何か自信つけたいなと思ったし、自分のこれからやりたい事に
繋がっていかない気がして。

大国屋はあんな雰囲気で扉がないので
おじさん、おばさんはもちろん
小さいお子様連れのお母さんや子供もよく買いにくるんです。
で、結構聞くのがアレルギー体質の子供。
いまクラスで2~3人はいるみたいですね?
となると洋菓子を食べれない子が稀に来ます。

まだ漠然としてますが
もっと優しい素材で、親しみやすいお菓子(駄菓子)を
作っていこうと・・・

ももちゃん、金塚晴子さんって知ってますか?
僕は、あの人が作るお菓子好きです。
あんなほっこりできるお菓子作りをしたいです。

長々とすみません。 
またいろんな意見聞かせてください。

では、今年もヨロシク!
            フミ



  1. 2012/01/04(水) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikokuya154.blog133.fc2.com/tb.php/96-26595aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
